てぃーだブログ › 那覇市の個性派な子をもつ親の会『がぁなきっず』 › 家族交流イベント › 楽しかったクリスマス会PART2
「何度言っても忘れる。」「集中力が続かない。」「友達とトラブルが多い。」「いつもハイテンション。」「気持ちが折れやすい。」ちょっと変わった子・・・・でも、個性って、どこまでが個性なんでしょう?子どもと向き合う日々の中で、浮かんでは消える不安・孤独感・疑問・・・気が付けば、ガミガミお母さん。私って、子育って、こんなだっけ?同じ想いを抱える者同士集まって、一緒に子育ての楽しさを取り戻しませんか?

2010年12月21日

楽しかったクリスマス会PART2

クリスマス会の様子を画像とともに紹介しますね。楽しかったクリスマス会PART2

子ども目線・・・。キリスト短期大学のお姉ちゃん達の人形達はパッペットより大きく、全身で踊っているのが楽しかった。でも後ろの黒いのがものすごく気になった・・・そうです。

大人目線・・・お人形さんの足や手が自由に動かせるのって表現しやすいなと思いました。そのなかでも一番感心したのは『ゆいまーる』の歌にあわせて童子や祖父母の手が自分達の手を使っているので細かい指の表現までできててすごかったなぁ~。
ものすごく気に入ったから『このセットを作れるかな?!』と想像してみたけど、やはりその才能とパワーは私にはなかったです。ガ-ン

これからも夢のある作品を作ってたくさんの人達にいっぱい感動を与えて下さいね。
そしてみんな元気な保母さん目指してね。(ごめんなさい。勝手に将来は保母さんとだろうと断定してしまいました・・・。)


エイサー 楽しかったクリスマス会PART2
みんな お祭りや運動会で音に慣れていたり、習った事もある子が多いから体が反応するみたいね。
さすが ウチナンチューの血が流れてるね~。
今回の参加者にはサンシンの音が苦手な子がいなかったからよかったね。

演奏していたサンシン。楽屋で見せてもらいましたが、裏がぱっくりと大きく切り取られて中が見ることできました。マイクなどに音を大きく表現するために開いていると聞きました。

いつかまた一緒にエイサーできたらいいね。キラキラ 



同じカテゴリー(家族交流イベント)の記事
報告。
報告。(2011-12-07 18:12)

忘れた頃にUP!!
忘れた頃にUP!!(2011-06-30 12:34)


Posted by がぁなぁ at 14:22│Comments(0)家族交流イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。