「何度言っても忘れる。」「集中力が続かない。」「友達とトラブルが多い。」「いつもハイテンション。」「気持ちが折れやすい。」ちょっと変わった子・・・・でも、個性って、どこまでが個性なんでしょう?子どもと向き合う日々の中で、浮かんでは消える不安・孤独感・疑問・・・気が付けば、ガミガミお母さん。私って、子育って、こんなだっけ?同じ想いを抱える者同士集まって、一緒に子育ての楽しさを取り戻しませんか?

2011年12月29日

今年もありがとう!!

がぁなきっずの家族交流クリスマス会も今年で3回目です。
12月17日(土)那覇市福祉センター2階の会場をお借りしました。


.みんなでフルーツバスケット今年もありがとう!!










ルールのある遊びのチャレンジで、緊張して声の出せないお友達、興奮して大声を出してしまうお友達もいましたが、お互いを認め合い、仲良く参加できましたよ。くり返し経験することで、今年も親子でたくさんの成長を発見できました。

2.クラウンちっかさんのバルンレッスン。今年もありがとう!!



















3.劇団ハローズの「虫歯の劇」今年もありがとう!!














今年はこの3つですが、中身が濃かったですね。それぞれイベントに子ども達も参加するので、みんな自分を少しづつアピールしたり、会っていくうちに友だちになってる子もいました。そんな様子やまた1年前のクリスマス会と比べて、成長していく子を見て母親達も楽しい時間を過ごすことができました。助成金のおかげで思い出のできるクリスマス会を過ごしました。 皆様ありがとうございました。

※このクリスマス会は「歳末たすけあい福祉活動配分金助成事業」における募金から充当していただきました。







同じカテゴリー(家族交流イベント)の記事
報告。
報告。(2011-12-07 18:12)

忘れた頃にUP!!
忘れた頃にUP!!(2011-06-30 12:34)


Posted by がぁなぁ at 16:37│Comments(1)家族交流イベント
この記事へのコメント
はじめまして
療育センターの情報を求めて検索していたらこちらを見つけました。
今年に入って更新はされてないのですね

これから遡って読ましせ頂こうと思います


素敵な日々を過ごされていますように
Posted by あじゅ at 2012年02月21日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。